井戸ポンプ取替(松山市桑原)

こんにちは。

今日は昨日よりも若干気温が低いように感じますね^^;

明日は雨が降る予報にもなってましたし。。

 

さて、今日も頑張ってブログ更新といきましょ~!!

 

先日のことですが、井戸ポンプの取替を施工させていただきました。

約2年ほど前ですが、ポンプの調子が悪いので見て欲しいとご依頼があり、その時は症状が現れず正常な動作に戻っていたため現状様子見としていたのですが、最近になって同じ症状が再発するようになってきたということで交換することになりました。

2年前の視察時の状況です。

井戸ポンプ取替(松山市桑原)

井戸は掘井戸タイプです。

ポンプは荏原ポンプの25HPN6.2S。

 

今回取り付けたのは荏原ポンプの25HPE0.25S。

井戸ポンプ取替(松山市桑原)

機種も新しくなったことでサイズもコンパクトになりましたね。

試運転を行い、正常な動作を確認し完成です。

 

それでもまたポンプの動作が不安定になる場合は砂等の異物を吸い上げることによる不具合も考えられますので、井戸の洗浄や孔内吸水管の取替などが必要となってきます。

 

掘井戸の場合はポンプ取替と同時に井戸洗浄を行う時が多く、メリットとしてはメンテナンス時期が覚えやすいことや、同時に行うことでコスト削減(割引)が見込まれる点ですね。

 

井戸やポンプでお困りの方は、お気軽にお問い合わせくださいね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です