農事用ポンプの取替(引抜き編)

とある町内の土地改良区さんより、農事用ポンプの取替を依頼いただきました。

既存ポンプは22KWの陸上タイプ。
作動時のモーター音が大きいため、近隣への騒音を防止するため水中ポンプタイプへ変更することになりました。

揚水管は125Aと大型です。
まずはこれを撤去していきます。

農事用ポンプ取替 吸水管引抜き
農事用ポンプ取替 吸水管引抜き

なんとか無事に引き抜くことに成功!!(^^)/

農事用ポンプ取替 吸水管引抜き

ストレーナーもこのサイズです( ゚Д゚)

農事用井戸

撤去すると井戸が露わになりました。

農事用井戸

井戸サイズはφ300mm。このサイズで地下●●mまで掘削されています。。

さて、既に次のステップへと取り掛かっているのですが、この続きもまた別記事にしていきたいと思います(^_-)-☆

(・・・っというか、完結してない記事もあったりでスミマセン。ちゃんと書いていきますので少々お待ちください<(_ _)>)

農事用ポンプの取替(引抜き編)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 農事用ポンプの取替(撤去編) | 近松井戸工業所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です