硬い石に当たり曲がった井戸パイプ(東温市見奈良)

こんばんわ!

今日は東温市打抜き井戸工事を施工させていただきました。

っが・・・玉砕ですね(;’∀’)

 

この地域は比較的大きな石が多く、井戸掘りは難しい地域です。

他の現場ですが、「自分で井戸を掘ってたけど何回やっても入らないから見積りを・・・」といったことが何度もあります。

この打抜き井戸はかなり”運”要素が強いです。

たまたま打った場所が良かったり悪かったり。

今回の現場は以前記事にもした「打抜き井戸工事(東温市見奈良)」の数十メートル離れた場所だったのですが、同じようにはいかなかったようです。

パイプを引き抜いてみるとご覧のとおり。

硬い石に当たり曲がった井戸パイプ(東温市見奈良)

パイプが曲がってますね・・・

こう曲がってしまっては、打撃力を先端に伝えることができません。

先端以外にも中央付近では大きく歪みができてました。

硬い石に当たり曲がった井戸パイプ(東温市見奈良)

また場所を変えて打設する予定ですが、次は石に当たらないように祈りつつ、準備していきたいと思います。

硬い石に当たり曲がった井戸パイプ(東温市見奈良)」への2件のフィードバック

  1. ピンバック: 水の出が悪くなったため、打抜き井戸の新設(松山市山越) | 近松井戸工業所

  2. ピンバック: 打設困難な地域での結末(東温市見奈良) | 近松井戸工業所

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です