硬い石に当たり曲がった井戸パイプ(東温市見奈良) | 近松井戸工業所

硬い石に当たり曲がった井戸パイプ(東温市見奈良)


こんばんわ!

今日は東温市打抜き井戸工事を施工させていただきました。

っが・・・玉砕ですね(;’∀’)

 

この地域は比較的大きな石が多く、井戸掘りは難しい地域です。

他の現場ですが、「自分で井戸を掘ってたけど何回やっても入らないから見積りを・・・」といったことが何度もあります。

この打抜き井戸はかなり”運”要素が強いです。

たまたま打った場所が良かったり悪かったり。

今回の現場は以前記事にもした「打抜き井戸工事(東温市見奈良)」の数十メートル離れた場所だったのですが、同じようにはいかなかったようです。

パイプを引き抜いてみるとご覧のとおり。

硬い石に当たり曲がった井戸パイプ(東温市見奈良)

パイプが曲がってますね・・・

こう曲がってしまっては、打撃力を先端に伝えることができません。

先端以外にも中央付近では大きく歪みができてました。

硬い石に当たり曲がった井戸パイプ(東温市見奈良)

また場所を変えて打設する予定ですが、次は石に当たらないように祈りつつ、準備していきたいと思います。


近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。 仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

あわせて読みたい

1件の返信

  1. 2018年4月24日

    […] 幸か不幸か、今日は昨日大敗した打抜き井戸の現場で再チャレンジするべく、道具の準備をする時間でしたので雨が降ってもそれほど関係ありませんでした(^O^) […]

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です