水の出が悪くなったため、打抜き井戸の新設(松山市山越)

こんにちは!

今日は生憎の雨ですねぇ~~~~(;´д`)

 

幸か不幸か、今日は昨日大敗した打抜き井戸の現場で再チャレンジするべく、道具の準備をする時間でしたので雨が降ってもそれほど関係ありませんでした(^O^)

明日はリベンジなるか?!

 

さてさて、時間もできたのでブログ更新といきましょ~!

 

先日のことですが、松山市山越地区にて打抜き井戸の新設工事を施工させていただきました。

既存の井戸があるのですが、水がほとんど出なくなったそうです。

色々と対策をご提案させていただいた結果、新規に井戸を掘削するというご依頼をいただきました。

 

視察時ではポンプは元気に回ってましたので、おそらく大丈夫と判断し(傷んでた場合は後でも交換できますので)、砂を取る機器のみ交換させていただくことに。

 

まずは視察時の状況です。

水の出が悪くなったため、打抜き井戸の新設(松山市山越)

吸水側配管や砂取器はサビて腐食が激しいですね。

水の出が悪くなったため、打抜き井戸の新設(松山市山越)

そして途中経過の作業写真を飛ばし~・・・

予定した深度まで打設し、このような地下水を得ることに成功しました。

やったねヽ(*´∀`)ノ

水の出が悪くなったため、打抜き井戸の新設(松山市山越)

水量も十分ですね♪

水の出が悪くなったため、打抜き井戸の新設(松山市山越)

砂こし器を取り付けて、配管も新しくなりました。

(砂こし器メンテナンス用のバルブは予定外でしたので既存品にて対応します)

水の出が悪くなったため、打抜き井戸の新設(松山市山越)

試運転を行うと正常な動作を確認。水もよく出るのでポンプは「異常なし」です!!

 

新旧の井戸ですが、こんなに近くに掘ることもできます。

水の出が悪くなったため、打抜き井戸の新設(松山市山越)

水もよく出るようになり、お客様も喜んでくださいました(*゚▽゚*)

ご依頼いただき、ありがとうございました♪

 

井戸やポンプでお困りの方は、お気軽にお問い合わせくださいね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です