墓地にある手押しポンプの交換(松山市正円寺)

墓地を管理している組合さんからのご依頼で、手押しポンプの取替を施工させていただきました。

こちらが取替前の様子です。

墓地にある手押しポンプの交換(松山市正円寺)

呼び水が抜けてしまうのでしょうね。
エアー抜きを行わないと水が上がってこない状態になっているようです。

墓地にある手押しポンプの交換(松山市正円寺)

孔内の状況もチェックしておきます。

墓地にある手押しポンプの交換(松山市正円寺)

今回、新しく取り付けたのは川本製 オールステンレス手押しポンプ HDS25。

墓地にある手押しポンプの交換(松山市正円寺)

写真には撮っていませんが、既存と同じように底フート弁も設置しています。
ただ、やはり消耗品ですのでいつかは傷みます。

墓地にある手押しポンプの交換(松山市正円寺)

エアー抜きを行わなくても良くなったので、水汲みはラクになったと思います(#^.^#)
ご依頼、ありがとうございました<(_ _)>

井戸やポンプでお困りの方はお気軽にお問い合わせくださいませ~(#^.^#)