井戸がある物件!まずは水質検査へ(松山市東野)

8月中旬になりますが、ホームページよりお問い合わせがありました。
受信したメールが下記となります。

ホームページからお問い合わせ

早速、ご連絡し視察させていただくことになりました(^.^)
現場は松山市東野。コチラが視察時の様子です。

井戸 視察

井戸は掘井戸タイプ。一部が擁壁と重なっている状況です。

井戸 視察

孔内を確認し、深度計測、水位計測を行います。

井戸 孔内点検

井戸ガワ上部には亀裂があるため、補修した方が良さそうです。

日立ポンプ WT-P125J形

既存のポンプです。
動かないということでしたので点検すると、どうも軽微なモーターロック等が原因のようでしたので、お客様にご了解いただき整備させていただきました。
試運転を行うと、無事に水も出るようになり、ポンプは現時点では大丈夫そうです。

その後、お客様との打ち合わせで、「先に水質検査だけお願いします」ということでしたので、採水し検査へ提出しました。

水質検査

また今後の進展でご相談等もお受けさせていただきたいと思います(^^♪

「新しく購入した土地に井戸があったので見て欲しい」というご依頼が多くなりました。
このような掘井戸は設置するためには比較的広いスペースが必要となりますので、建築後に新設することが不可能となるケースがほとんどです。
せっかくある井戸ですので、多いに活用していただけたら井戸も喜んでくれるのかな~っと(笑)

井戸のことでご相談などありましたら、お気軽にお問い合わせくださいませ(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です