水が出ない?!その原因は・・・(松山市東長戸)

昨日から2020年の仕事始めということでしたが、年明け早々に人員2名がインフルエンザにかかってしまい、段取りを調整する事態に・・・(;’∀’)

新年早々、ご迷惑をおかけしております。

唯一元気だった私は、一人でできることから済ませていきましたので、そちらを記事にしていきたいと思います。

松山市東長戸のお客様から「水が出なくなったので見てほしい」と依頼がありました。ポンプは回るらしいのですが、水が出ずに変な音がするということです。

チェックしてみると、やはり呼び水が抜けた状態でした。

サンソーポンプ PAL-2531BR 修理

呼び水をすることで水が出るようになりました。
っが、普通の状態で水が抜けるということは、そうあることではありません。
どこかに原因があるのですが、今回はすぐに見つけられました。

サンソーポンプ PAL-2531BR 修理

バルブプラグから水が漏れています。内部の弁も劣化しているのでしょう。

サンソーポンプ PAL-2531BR 修理

分解・点検し、少しメンテナンスをしてみました。最初よりは水漏れもなくなりましたが、まだ少し滲んできます。
弁とOリング、バルブプラグ辺りを交換した方が良さそうです。

ポンプの機種は~・・・

三相電機 サンソーポンプ PAL-2531BR

うちではメインで取り扱っていないメーカーです。
どこで部品を調達しようかな?!

近日中に取り寄せて交換しておきますね~(^^♪

井戸用ポンプの取付やメンテナンスなど、お気軽にお問い合わせくださいませ!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です