農業用潅水ポンプの取替(松山市八反地)

GW中ですが、ブログは更新してみようと思いますヽ(*´∀`)ノ

(こうでもしないと進まないのでww)

いつもお世話になってる農家さんから「ブレーカーが落ちて水が上げられなくなった」との依頼がありました。

知り合いの電気屋さんも駆けつけてくれてましたので、一つずつ原因を探っていくことに。因みに電気工事は別の方が施工したため、詳細がイマイチわかりません。

農業用潅水ポンプの取替(松山市八反地)

っが、ポンプが正常に動いているかどうかをチェックするため、液肥タンクから出してみたところ、電気は来ているようなのですがポンプが動いていません。

農業用潅水ポンプの取替(松山市八反地)

どうやらポンプ本体に原因があったようです。

農作物への潅水に使っているため、これが動かなければ手作業で潅水しなければならないため、早急に手配することとなりました。

3日後には納品されたので、早速取替に。

農業用潅水ポンプの取替(松山市八反地)
川本ポンプ カワペット  WUO4-506-0.75

用途としては汚水・汚物用水中ポンプとなりますが、肥料や循環型潅水システムなども採用しているため、この機種の選定となりました。

取替後は無事に水も出るようになり一安心です。

井戸やポンプでお困りの方は、お気軽にお問い合わせくださいませヽ(´▽`)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です