給水システムの変更(松山市八反地)

給水システムの変更(松山市八反地)

給水システムの変更(松山市八反地)


こんばんわ!もう6月に入ってましたね!

何かとトラブルが続きバタバタしてまして、5月は4回しか記事を投稿できてませんでした(^_^;)

まだまだ緊張の作業が続きますが、それはまた公式ツイッターで呟いていきたいと思います(*゚▽゚*)

さて、気持ちを切り替えて日記書いていきますね!

今回の記事は松山市八反地にある農家さんハウスで、給水システムを変更するため貯水タンクとポンプの移設や配管工事、電気工事などを行いました。

給水システムの変更(松山市八反地)

直圧給水を行うと砂が多く出てフィルターが目詰まりするという不具合も発生していたため、貯水槽を使った給水方式に変更しました。

規模が大きいため潅水システムを上手に設定しなければ水圧が弱くなったりしますから、潅水用ポンプと営業用ポンプの配管を独立させ、急なポンプのトラブル時にはどちらか一方のポンプで対応できるよう、バックアップ体制も整えてあります。

農家さん曰く、「水が命」ともおっしゃってました。

作物も生きていますから、必ず水が必要ですからね!

 

井戸やポンプ等でお困りの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ(^O^)



About Author

近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。 仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

Leave a Reply