農業用井戸ポンプ 液肥混入器取替(松山市南高井町)

こんばんわ!夜です☆彡夜に更新してます(笑)

今日はボーリング井戸掘削現場で地層の変化が見られたため、掘削を終了しました。

ケーシング管も挿入し、あとは水が出てくれるのを祈るばかりです。

さて、その写真を撮り忘れたということもあり、昨年末のバタバタ期の作業記事をアップしたいと思います。

 

農業用井戸ポンプに付けてある「液肥混入機」を取り替えた時の内容です。

ポンプの動作が少し変ということで調査を行ったのですが、どうもこの部品が問題だったようです。

農業用井戸ポンプ 液肥混入器取替(松山市南高井町)

農業用井戸ポンプ 液肥混入器取替(松山市南高井町)

どこかに原因があるのですが、その箇所を特定するのに時間がかかりますね(;^ω^)

見つけてしまえば簡単な作業で済むこともありますが、見つかるまでが大変Σ(゚д゚lll)

ポンプ本体は屋内にあるのでまだそこまでは傷んでなさそうですが、それでもサビ等による変色は見られますね。

これにて完了です♪

 

 

 

明日は夕方頃から雨マークになってましたが、雨降る前に色々とやっておくべき仕事があるので、頑張っていきますよ~ヽ(*´∀`)ノ

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です