台風のせいで農作業が・・・

こんにちは。

2週連続で台風が来ましたね(^_^;)おかげで予定してた農作業や井戸現場に支障が出てましたよ。。

たまに降る雨ならいいんですが、この時期の雨風は最悪です・・・(+o+)

 

先週の田んぼの様子です。

台風で倒れた稲

稲が倒れてしまい水に浸かってしまっているところも。。(;_:)

四隅を刈ってみると様子が明らかになりました。

稲刈り時期なのに水が溜まる

田植えでもするのかと思うほど、水が張ってました。。(-_-;)

稲刈りするには最悪のコンディションですね。

 

写真の田は既に刈り終わったのですが、昨日の雨でまた他の田にも水が溜まってるのは間違いなさそうです・・・。

 

大変だけど頑張りますか!!

井戸作業は若干対応が遅れますが、農作業が終了し次第、バリバリやっていきますんで、宜しくお願いします(*^^)v

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です