除菌器の定期メンテナンス!(松山市古三津) | 近松井戸工業所

除菌器の定期メンテナンス!(松山市古三津)

除菌器の定期メンテナンス!(松山市古三津)


こんにちは。(^^♪

色々とありまして、今日はこの時間からブログを更新しています。

 

前にも記事にしたかもしれませんが、除菌器のメンテナンスについて書いていきます。

井戸には自然界に存在する一般細菌や大腸菌が検出されることもあります。

一時的に検出されることもあれば、土壌に生息するものもあります。

雑用水と言えども手に触れる機会があるならば、最低限の除菌だけはしておきたいものです。

そこで役に立つのが各メーカーから出ている「除菌器」です。

よくあるものは希釈した塩素を混入させ、菌を死滅させるというものです。上水道にも含まれていますね。

この機器をつけることによって、安心して水に触れることができると思います。

 

ただし、機器にも定期的なメンテナンスが必要となります。

塩素が減っていくため補充すること。

塩素が混ざっているか残留塩素濃度をチェックすること。

消耗品の交換や、各部品の分解洗浄。

などの作業が発生します。

これらはご自身(お客様)で管理する必要がありますが、どうしても忙しくて時間がない方や、めんどくさいと思われる方のために、私たちも定期メンテナンスの代行を行っています。

除菌器 メンテナンス

(川本ポンプ製 除菌器 DM4-40S2)

気になった方は、お気軽にお問い合わせくださいね(#^.^#)



About Author

近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。 仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

Leave a Reply