打抜き井戸&手押しポンプ新設工事(松山市三番町) | 近松井戸工業所

打抜き井戸&手押しポンプ新設工事(松山市三番町)

松山市三番町 打抜き井戸新設工事

打抜き井戸&手押しポンプ新設工事(松山市三番町)


こんにちは。今日は敬老の日でお休みですが、空き時間を使ってブログや事務作業してます。

さて、もう3か月ほど前の工事になりますが、ご紹介させていただきます(^^♪

 

松山市三番町のとあるお客様宅にて、打抜き井戸手押しポンプ新設のご依頼をいただきました。敷地内には昔、他社施工の井戸があるとのことだったのですが、硬い地層に当たり打設困難となったため浅い井戸になってしまったとのこと。

弊社ではバイブロハンマー以上に打設力のあるハンマー落下工法を行いますので、硬い地層にチャレンジしていきます。

街中ということもあり、やや作業スペースは一杯ですが、なんとか櫓は建ちました。

2tユニック車も座り、ガンガン打設していきます。

松山市三番町 打抜き井戸新設工事

ストレーナ(取水孔)を安定した地層まで到達させることが重要なので、打設を止めるタイミングが難しいです。

エアーリフト洗浄を実施し、安定した地下水を確保できたので井戸完成です。

続いて、ステンレス製の手押しポンプを取り付けます。

川本ポンプ ステンレス製手押しポンプ HDS25 (通称:ドラゴン)

松山市三番町 手押しポンプ設置

災害時や緊急時には活躍してくれることを期待します(^^♪

ホームページを見てご依頼くださり、ありがとうございました!!

井戸がもっと身近に存在していることを、もっと発信していきます(^^)/



About Author

近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。 仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

Leave a Reply