打抜き井戸と井水ポンプの新設(松山市和気町)

打抜き井戸と井水ポンプの新設(松山市和気町)


こんばんわ!ちょっと更新が遅れてしまってます。。(^▽^;)

嬉しいことに工事の依頼や見積り、打ち合わせなどで忙しくさせていただいております。

現在も今治市玉川町でのボーリング井戸をメインに穴掘り作業真っ只中です。

お待ちいただいておりますお客様には、ご迷惑をおかけしております。

 

それでは溜まっている仕事日記書いていきますね。

先日、とある取引先さんからの紹介で打抜き井戸井水ポンプの新設工事をご依頼いただきました。

お施主様自身も、近所のデータを知っていたそうで、大凡の深度も予測しているとのことでした。

弊社でも近隣での施工データを持ち合わせていたため、同じような深度となりました。

 

バイブロハンマーにて打設していきます。砂層を得意とします。

松山市和気町 打抜き井戸

予定深度まで到達し、エアーリフト洗浄を開始。

松山市和気町 打抜き井戸

徐々に水量が増えていきます。

松山市和気町 打抜き井戸

 

比較的安定した水量を確保できたので、ポンプ取り付け、水栓柱1カ所新設し完成です。

松山市和気町 打抜き井戸

 

畑への散水だけなので、とてもシンプルでコンパクトに纏まりました。

 

庭木や畑に使う水として井戸をお考えの方は、是非ともお問い合わせくださいませ(#^^#)



About Author

近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。 仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

Leave a Reply