給水管内が詰まって水が出なくなった配管の改修工事(松山市大可賀)

こんばんわ。何かとバタバタ忙しくしています(´ω`)

現場での作業を優先していますので、ブログ更新が疎かになってしまってますが、遅れないように情報発信していきます!!

 

今日の記事は、先月末に家屋内の蛇口から出る水の量が少ないので直して欲しいとのご依頼でした。

配管内を洗浄してくれるという業者さんもいるので、そちらをオススメしたのですが、薬品などは使いたくないとの施主さんの希望もあり、宅内に続く配管を新しいものに取り替えることとなりました。

台所と洗面台の2箇所がほとんど出なくなってしまったそうです。

詰まった配管の改修工事

既存の配管位置を使うと壁を剥がす必要も出てしまうので、屋外露出配管としました。

詰まった配管の改修工事

新しく蛇口を設置する箇所に穴を開けて配管を通します。

上手く配管を通すことができたので蛇口を新設します。元の蛇口のあった場所は化粧プラグで蓋をします。

詰まった配管の改修工事

洗面所も同じように配管を取替たのですが、その既存の配管内部が下の写真です。

詰まった配管の改修工事

宅内には鉄管が使用されており、鉄管部分で詰まりが発生していたようです。かなり硬化していてドライバーでつついてもビクともしないくらいでした(;・∀・)

改修後は水量も格段にUPしたので、施主さんも喜んでくださいました♪

メインでの業務ではありませんが、こういった工事も行っていますので、宜しくお願いします(*゚▽゚*)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です