井戸を有効利用!まずは井戸洗浄から!(松山市鷹子町)

こんばんわ!今日は寒かった~(゚Д゚;)

予報じゃ明日の方が寒くなるってなってましたが、防寒対策しとかんといかんですね♪

今現在は、東温市方面ボーリング井戸掘削を施工していまして、松山よりも寒いように感じましたね。。

 

さて、空き時間を見つけてブログ更新していきますか(^^)/

 

先日、松山市鷹子町にて井戸洗浄工事を施工させていただきました。井戸を再利用したいとのことで、まずは水量がどの程度あるのかを見るためにも、井戸洗浄が最適です。

井戸洗浄 松山市鷹子町

孔内状況は下の写真です。

井戸洗浄 松山市鷹子町

孔内の水を汲み出します。っと同時に孔内潜入を行い、井ガワと孔底を洗浄します。

井戸孔内潜入洗浄

既存の吸水管を撤去し、ポンプ設置予定側に新しく設置します。

洗浄直後の水は濁れています。どんどん濁れ水を出して新しい水を呼び込みます。

IMG_7270

しばらく水を汲み続けると、このような透明な水になります。(見えにくくてスミマセン・・・)

IMG_7272

私が中に入って洗浄しているので、別の媒体に写真が入ってます・・・ここでUPできないのが勿体ない(´;ω;`)ウゥゥ

 

井戸蓋もだいぶ脆くなってましたので、後日新しい蓋に交換させていただきました!

井戸蓋 取替

 

井水ポンプや給水設備工事もご依頼いただきましたので、今後スケジュール調整して、作業に取り掛かりたいと思います!

さぁ、明日もガンガンやってきます~(^^)/

 

井戸のことなら、お気軽にお問い合わせくださいませ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です