井水ポンプの取替工事(松山市清水町)

続いての記事は、古くなったポンプの取替工事についてです。

ポンプの調子が悪いとご依頼いただき視察を行いますと、インペラ部から水漏れが・・・それもかなりの量。。

古くなり水漏れしているポンプ

故障ポンプのプレート

既存のポンプは日立製 WT-P200G形。

古くなった砂取器

砂取器も設置してありますが、もはや内部は全く見えない状態。気密性が保たれているかも疑問です。

 

お施主様にご説明し、他社さんとの相見積もり、多数メーカーポンプとの比較・検討の末、日立製のポンプをご依頼いただきました。

 

新ポンプ取付(日立製 WT-P200W)

取付ポンプはお客様ご希望の日立製WT-P200W。同一メーカーなので吸水・吐出位置も同じです。(砂こし器は川本製SFP-25)

取替後は、水漏れもなく運転・停止も正常。水量も多くなったということで、大変喜んでくださいました。

 

その後、水質検査井戸洗浄もご依頼頂きましたので、また後日、事前調査のスケジュールを調整していこうと思います。

 

大変お待ちいただいてますお客様もいらっしゃいますので、随時対応してまいります。

ご迷惑をおかけしておりますが、今しばらくお待ちくださいますよう、宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です