井戸掘りで使う道具を仕入れる!

こんばんわ!やっと明日で農業が終わりそうです♪

他所はどうかわかりませんが、今年はやや豊作だった気がします(*^^*)

 

さて、11月中にボーリング井戸を2基仕上げなくてはいけません。

1つの現場は明後日から着工予定。

もう1つは来週中に着工予定。

掘削機も2台で分担して掘削することになりそうです(^^)

 

水が出るか出ないか。出たとしても、どれほどの水量が確保できるのか・・・こればっかりは未知の世界ですから、実際掘ってみなければ分かりません。

「まずは掘ってみる!その後のことは、その後で考える」

っというお考えとのことでしたので、まずは穴を掘ってみることに専念していきます(^_^)

 

そういうわけで、足りない機材は既に発注して、本日届きました。

makita カクハン機 UT2204

makita カクハン機 UT2204

ロータリー工法において、掘削土を地上まで上げるためにベントナイト溶液を必要とするのですが、その溶液の生成過程で必要になります。

工程に抜かりがないよう、しっかりと準備していきます(^_^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です