老朽化したポンプの取替(松山市泉町)

こんばんわ。台風24号が過ぎましたが、皆さん被害はありませんでしたか?

台風25号も発生したようですので、また警戒が必要ですね。

気を付けて防災に努めましょう!

 

さて、夜の事務作業「ブログ更新」といきましょう(^^)/

 

何度かポンプが動かなくなったとのことで対応させていただいたお客様から、完全にポンプが動かなくなってしまったとのことで取替工事を施工させていただきました。

事前の点検・調査の際に井戸に水を返したことで、ストレーナ部に影響があったようで水の出が悪くなり、そちらも洗浄の内容を盛り込ませていただきました。

古くなったポンプを触る際は、ポンプ以外にも井戸への影響も少なからず与えてしまうため、こういうことが起こり得るとご了承いただく必要があります。

ではまず、コチラが既存のポンプです。

老朽化したポンプの取替(松山市泉町)

ここまで大きなポンプは不要とのことでしたので、コンパクト設計された川本製NR206Sへと変更です。同時に砂こし器も取替えました。

吸込み位置、吐出し位置が異なるため、配管工事も伴います。

老朽化したポンプの取替(松山市泉町)

完成です(^^♪

老朽化したポンプの取替(松山市泉町)

ポンプ交換以外にも、台所の蛇口取替やパッキン交換も行いました♪

ご依頼いただきまして、ありがとうございました(^_-)-☆

 

井戸やポンプでお困りの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です