かっ・・・硬い!コンクリ部を埋設配管するための下拵え

こんばんわ!

今日も松山市西一万町エアーリフト洗浄とハツリ作業を行いましたヽ(´▽`)/

洗浄作業の方は順調に透明な水に仕上がりつつあります♪

 

っで、苦戦してるのがハツリ作業・・・

昨日の記事(無事に地下水を発見!まずは一安心♪)の最後に掲載した写真にもあるように、ポンプ揚水管を配管するべくコンクリート面を切開しハツリ作業をしているのですが、かなり頑丈に作られてまして、なかなか作業が進みません(;´Д`)

最後の最後まで鉄筋に泣かされそうです・゜・(ノД`)・゜・

かっ・・・硬い!コンクリ部を埋設配管するための下拵え

真ん中のマスは「汚水マス」で、左側は「雨水マス」です。右下の黒く見えてるのが雨水の樋があり、左の雨水マスに接続されてます。

コンクリート厚が大きいので、この程度の深さじゃ干渉することはないので安心ですが、慎重に作業を進めます。

深さを確保するため、次は鉄筋を切断して下げ調整したいと思います。

 

実はこの作業が肉体的にも重労働だったりします(^_^;)

耳栓、防護メガネ、マスク・・・

完備です!!

 

騒音等ご迷惑をおかけしますが、ご理解ご協力宜しくお願いいたします。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です