興居島、井戸が完成!

こんばんわ。前回の投稿から10日が経ってしまいました(^_^;)

興居島での井戸掘りですが、ようやく完成まで辿り付きました!

掘削途中です。

比較的に安定したスピードで掘削できました。

掘削した土砂は敷地内に留まるようにしています。

そして目標深度に到達!リアルタイムでの湧水量が確認できるエアーハンマー工法です。住宅街では完全に不向きですので、このような山間部などでは有効ですね。

エアーにより吹き上がる地下水。

YouTubeへも動画をアップしましたのでご覧くださいませ。

近松井戸工業所YouTubeチャンネル

ケーシング管(VP100)の建込、砂利充填、コンダクター管の回収を行い、今日は機材の撤去を行いました。

来週からはエアーリフトによる洗浄作業へと入ります。

明日は日曜休みです♪疲れた体を休めましょう!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です