手押しポンプもレトロ感でイイ感じ♪(松山市南高井町)

こんばんわ!今日はワタクシの個人的に大事な予定がありまして・・・

ちょっと現場作業に出ることができませんでした(;^ω^)

スミマセン。。

っというのも、娘が小学校を卒業するということで、卒業式に行ってきました。

我が子の成長を間近で感じられる大事なイベントでありますので、いつも会社には無理を言って予定を組んでもらってます。

感謝×2♪

ありがとうございます。

 

それでは、気持ちを切り替えて仕事日記書いていきます!

 

以前、2本のボーリング井戸を施工させていただいた現場にて、浅井戸と手押しポンプを設置するという案件がありましたので、ありがたく施工させていただきました。

手押しポンプもレトロ感でイイ感じ♪(松山市南高井町)

当初予定していたのはφ50mm打抜き井戸だったのですが、施工スペースの確保や周辺の施工例からφ32mmに変更。

入るか入らないか緊張の着工でしたが、表層の石を通過すると無事に予定深度まで到達!

水の出具合に変化が見られたので、若干深度を調整して完了です。

手押しポンプもレトロ感でイイ感じ♪(松山市南高井町)

水が出るのを確認してからのポンプ手配に入りますので、届き次第、取り付けてきました!

お施主様と入念にハンドル方向や吐出方向を調整して完成です。

手押しポンプもレトロ感でイイ感じ♪(松山市南高井町)

 

今ではなかなか見ることも使うことも少なくなった手押しポンプですが、あるところにはあるんです♪

オブジェクトだけでなく、実際に使えるということで一石二鳥。

古民家にもピッタリな設備だと思いますよ(*゚▽゚*)

 

地面のすぐ下には、使える資源が眠っています!

賢く有効利用していきましょう♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です