井戸完成!(松山市湯渡町)


こんにちは。

石手川ダムの貯水率が心配されてましたが、昨夜からの大雨で少し回復しているようです(^^♪

石手川ダム 貯水率

愛媛国体がありますから、水不足はなんとしても避けたいですね。

 

さて、昨日で現場が一段落しましたので、ちょっとブログ更新していきますね。

先日から施工中だった松山市湯渡町ボーリング井戸新設現場ですが、無事に地下水を確保することができました。

色々と制約がある現場でして、なかなか大変な現場でした(^_^;)

 

土質状況を観察しつつ、良質な地層で取水するようにします。

井戸が産声を上げました!!祝 (^o^)/

ボーリング井戸掘削 松山市湯渡町

どんどん水を汲みだして、濁れを除去していきます。

ボーリング井戸掘削 松山市湯渡町

(動画撮影もしてみました)

 

そして水質検査へ提出。

今回は「水道水質基準」に則った水質検査51項目+給水機器選定のための2項目を追加しての検査です。

水質検査 51項目

 

容器が多い~\(◎o◎)/!

 

水質検査 51項目

 

採水後、仮設ポンプを撤去して完成です。

他の業者さんが間違って破損してしまわないように監督さんに言って、このような状態にしてもらいました。

 

井戸完成

 

破損すると取替できないので、厳重に管理してもらわないといけませんね。

一先ず、掘削工程は完了したので、時期を見てポンプ設置等も予定していきたいと思います。

 

よし!!

 

次の現場の段取りを始めます!!!(*^^)v


近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。
仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です