水タンクのボールタップ交換(松山市正岡神田)

農業用の水タンクへ貯水するためのボールタップが壊れてしまったので取替のご依頼がありました。
現場は松山市正岡神田です。

コチラがタンク内部の様子。
ボールタップのロッドや浮き球がなくなっていますね(;^ω^)
耐用年数を経過したものだとこうなっちゃいます。

水タンクのボールタップ交換(松山市正岡神田)

同じサイズのボールタップへと取替しました。

水タンクのボールタップ交換(松山市正岡神田)

水の出は当たり前ですが、きちんと止水できているかのチェックが大事です。
問題ないことを確認してお引き渡しとなりました。

ボールタップが故障すると自動で給水していたものができなくなりますので大変な手間となってしまいます。
壊れる前に早めの取替をオススメします(; ・`д・´)

ご依頼ありがとうございました<(_ _)>