小型受水槽からの送水ポンプメンテ(松山市土居田町)

こんにちは。台風2号接近で雨のためブログ書いていきます(;^ω^)

松山市土居田町にて、家庭用小型受水槽の送水ポンプが動かなくなったとのこと。

警報ランプが点灯していたため、一先ずリセットをかけて復帰させます。
水は問題なく出るようになったのですが、原因は不明。。

各部を点検していると圧力タンクに異常が。
封入しているガスがなくなっていました。
耐用年数を過ぎているためでしょうか??

圧力タンク

エバラ フレッシャーミニ 25HPN6.25S

エバラ フレッシャーミニ 25HPN6.25S

新しく部品を取り寄せて交換。
試運転にて問題なく運転・停止することを確認。

受水槽内部の簡単な清掃もお願いしますということで、内壁や底に溜まっている異物を除去。
お引き渡しとなりました。

ありがとうございました(^▽^)/