オールステンレス手押しポンプの設置(松山市権現町)

今回は松山市権現町でオールステンレス手押しポンプを設置させていただいた時のことを書いていきます。
井戸のタイプは掘井戸

昔ながらの掘井戸

孔内の様子です。水面が見えてますね~(;゚Д゚)

井戸の中の様子

お施主様からご希望の位置指定が記されてありました。

設置する場所のサイン

既存の井戸蓋が薄いため手押しポンプの土台アンカーボルトを設置するには難がありそうでしたので新しく製作することに。
同時に吸水管が通る穴も開けておきます。

掘井戸に手押しポンプ設置

そしてそして、完成した井戸蓋と川本製ステンレス手押しポンプ「HDS25」通称ドラゴンです。

防災用井戸・緊急用井戸
吐出し側が下向きになるように配管を調整しておきました。

これで電気がなくても水を汲み上げることが可能となり、防災井戸・緊急井戸としても大活躍間違いなし!!
ご依頼ありがとうございました<(_ _)>

皆さんのご自宅にも井戸があれば是非活用してみましょう!!
お気軽にお問い合わせくださいませ~(^^♪