湧水自体が濁れている?!(松山市吉藤)

今回は井戸水の濁れについて対応させていただいた内容です。
以前、ブログにも書きました「水が濁れる井戸の洗浄」の現場ですが、再び水が濁れてしまったというご連絡がありました。

孔内の様子がコチラです。

濁り水が出る井戸の様子

目視でも確認できるほど濁れています。
地表付近から水が浸入したような形跡は見られませんでしたので、再度孔内の水を汲み出して確認しました。
っが、目立つような穴はなく原因を特定することができませんでした。

偶然、他の井戸の所有者さんが現れ「うちの井戸も濁れているから見て欲しい」と言われ、視察させていただきました。
やはり依頼者さんとまったく同じ濁れ具合でした。
ご近所の方からもお話を伺ったのですが、濁ている井戸と濁れていない井戸があるようでした。
それぞれの井戸の深度などは不明なので、その違いを調べることはできませんでしたが、一つ考えられるのは数日前に「豪雨」があったということでした。
それが濁れとどう結びつくのかはまったく分かりませんが、何かしら影響があったのかもしれません。

難しいですね~(@_@)

一先ず、孔内の濁れた水を汲み出し、新しい水を呼び込むことで濁れも薄くなっていき完成としました。

原因不明のトラブルもある井戸ですが、何かお困り事がありましたらお気軽にお問い合わせくださいませ(*”ω”*)