コインパーキングでの打抜き井戸工事(松山市湊町)

続いての記事は、松山市湊町にあるコインパーキングで打抜き井戸を施工させていただいた時のものです。
家屋が建っていないためか上水道を引いてもらえなかったということで、
散水として使う水として打抜き井戸工事をご依頼いただきました。

施工前 現場状況
施工前
お客様のご希望としてはデッドスペースを活用して、なるべく支障のない場所が良いということでした。
上空には屋根がありますが、施工時は屋根を外していただくということで最奥の場所としました。
施工前 井戸掘削予定箇所
チョークで印た🔲が予定範囲、理想位置を〇としています。
打抜き井戸工事
地下に埋設物がないことを確認し、打設開始。
状況を確認しつつ、深度を調整していきます。
そして・・・
地下水発見!手押しポンプで揚水

無事に地下水を発見することができました!!(^.^)
水が出たのを確認し、ポンプの手配へと入ります。

川本ポンプ NR156S

ポンプは川本製NR156S。打抜き井戸には砂こし器も付けましょう!!
吐出し側にはホースが取り付けられる蛇口を1本だけとシンプルに。

これで駐車場内の清掃に大活躍!万が一の災害時でも役に立つことでしょう♪

井戸をお考えの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ~(#^.^#)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。