水の出が悪い老朽化ポンプの取替(松山市北久米)

今回の記事は、松山市北久米の一般家庭井戸ポンプの水の出が悪くなったとのことでご依頼がありました。
視察時の状況がコチラです。

老朽化した井戸ポンプの取替

井戸は掘井戸タイプ。
問題のポンプはというと・・・

老朽化した井戸ポンプの取替

なにやら怪しい水漏れが・・・

老朽化した井戸ポンプの取替
老朽化した井戸ポンプの取替

かなり老朽化が進んでいます。もはや修理というよりは取替しなければいけないレベルです。

今回ご提案させていただいたので川本ポンプNR156S。

ポンプ取替 川本製NR156S

メーカーが異なるため配管取り出し位置が変更となります。。

ポンプ取替 川本製NR156S

以前はポンプが陸上と同じレベルで設置されていましたので、10cmブロックで嵩上げし雨水に浸かるのを防ぎます。

試運転を行い、正常に運転することを確認。お引き渡しとなりました。
水が出なくなると生活に支障が出ますから、水が出なくなる前に早めの交換をしておきましょ~(^^♪

井戸やポンプでお困りの方はお気軽にお問い合わせくださいませ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です