低稼働率のポンプトラブル(松山市朝生田町)

さて、農作業も無事に終わり、ようやく明日から本格的にお待ちいただいてるお客様のところへお伺いしていこうと思います(#^.^#)

ブログもちゃんと更新していかなくては!!

4月下旬ですが、ポンプが動かなくなったとのことで見て欲しいと依頼がありました。

実は過去にも何度もメンテナンスさせていただいてるお客様なのですが、あまり井戸水を使うことがなく、久々に使おうと思って蛇口を開けると水が出なかったということが・・・。

長期間使われなくなったポンプは、モーターが固着してロック状態になることがありますから、ロック解除することで再び作動するようになります。

低稼働率のポンプトラブル(松山市朝生田町)
低稼働率のポンプトラブル(松山市朝生田町)

川本ポンプ N3-150ですね。

モーターロック解除後の運転で、蛇口から水がすぐ出てきたので、井戸への逆流や配管リークなどは大丈夫なようです。

井戸もポンプも使えば使うほど、良い状態を保つことができますので、極力使うようにしてあげてください(^^♪

井戸やポンプでお困りの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です