田植え前に農事用ポンプの点検

とある土地改良区さんから「田植えが始まる前までに、ポンプが動くかどうかチェックしてほしい」との依頼がありましたので、点検しました。

農業用井水設備のチェック

ポツンと井水設備の建屋があります。

農業用井水設備のチェック

やっぱりデッカいですね~(*’▽’)
一般家庭用と比べると比較になりませんね。。

農業用井水設備のチェック

送水管です。フランジからの水漏れなどもチェックしてみます。

農業用井水設備のチェック

水の出口です。勢いよく水が流れていってますね(^^)

農業用井水設備のチェック

この水が田に流れていくんですかね?!
これから農家さんは忙しくなりますが、コロナと熱中症には十分注意していきましょうね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です