西条市丹原町でボーリング井戸掘削開始

先日より西条市丹原町にて深井戸ボーリング掘削工事に着手しました(^^♪

現場は畑となり農業用の井戸として使用します。

現場視察状況です。

現場視察状況
現場視察状況

機材を据え付けるには少し木を伐採しなくてはならないため、必要最小限の伐採で済むように設置当日に状況を見て切っていきます。

ボーリング井戸掘削 西条市丹原町

機材設置後です。
ここから更に発電機とコンプレッサー2基、ユンボ等を搬入していきます。

地面がぬかるんでいるため車が出られなくなってしまったため、鉄板を敷いて対策しました(;^ω^)

周辺での掘削データがないため、どんな地層なのか見当もつきません(;^ω^)
ただ、エアーハンマー工法を採用したので含水がリアルタイムで確認できるため、どの深さで水があるのか記録していきたいと思います(^^)/

ボーリング井戸掘削 エアーハンマー工法 西条市丹原町

このような土質ですね。
周辺が濡れているのは地下水ではありませんので(;’∀’)

目標深度まではまだまだですが、事故のないように安全第一で頑張ります(*^^)v

農業用井戸をお考えの方はお気軽にお問い合わせくださいませ~♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です