井戸完成!仕上げ作業へ(松山市高井町)

施工中のボーリング井戸掘削現場ですが、無事に掘削終了となりました。

井戸掘削中の湧き水量

最終時の湧き水状態です。少ないエアー量でこの水量!
地下水が豊富な地域ですね。

ドリルを回収して、井戸本管となるケーシング管を孔に挿入していきます。

井戸本管(ケーシング管)建込
VP管仕様、井戸径はφ100mm仕上げです。

その後は、ドリルと一緒に打設したコンダクター管の回収、そして機材撤去。
あとは水の濁れを落ち着かせるためにエアーリフト洗浄作業へと入ります。

ボーリング井戸のエアーリフト洗浄

すごい水量ですね~(#^.^#)

水量も多いので、濁れがなくなるのも早いと予想されます。
仕上げに向けて、まだまだやっていきますよ~!!

井戸掘削をお考えの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です