地下水発見!(松山市平田町)

現在、松山市平田町で進行中のボーリング井戸掘削工事現場にて、予定深度まで掘削が完了し、ケーシング管の建込が完成しました。

ボーリング井戸 ケーシング管建込

ケーシング管は、弊社の基本的な仕上げサイズとなるVP100仕上げ。
深度は・・・ここでは書けません。。。(;^ω^)

そして次はエアーリフト洗浄作業。孔内の泥は吐き出して、地下水を呼び込んでいきます。
緊張の瞬間です。

ボーリング井戸 洗浄

無事に地下水が出てきてくれました!(^^♪
水量もかなり多いのではないでしょうか!

ボーリング井戸 洗浄

通常、初日では濁れ水が出るのですが水量が多いためか、しばらくすると濁れも薄くなってきました。

ボーリング井戸 洗浄

同時進行で機材撤去を行います。

ボーリング井戸洗浄

今後も洗浄作業を続けていき、タイミングを見て仮設ポンプを設置する予定です。
年内には十分間に合いそうなので一安心です。

明日も頑張ります(^^)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です