川本製除菌機の電装箱が・・・

先日、定期的にメンテナンスさせていただいてる施設にて、井戸水を除菌するための装置である川本製除菌機(DM4-40S2)の電装箱の変更ボタンが効かなくなっていました。

川本ポンプ 除菌機(アクアクリーン) DM4-40S2

裏側を確認するため外してみたところ、このような状態に。

購入時の状態を見ることがありませんので、サービス店さんに問い合わせてみたところ、「製造上ではそう(焦げたように)見えることもあるよ」と教えていただきましたが、現物を見せていないため、これもそうなのか分かりませんが。。。

現時点では残留塩素反応も見られましたので、急ぎではありませんが、やはりこの状態のままでは調整ができないため、交換させていただくことになりました。

現在納品待ち。新品がどのような状態になっているかで、この現物の傷み具合が判明できそうですね(^O^)
因みに、この現物は取付けから7年9ヶ月が経過していました。

また部品が届いて交換したら記事にしていきますね!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です