井戸設備の撤去(松山市古川南)

今回の記事は、以前「とある工事」で設置した打抜き井戸と給水設備なんですが、工事終了したため、全撤去を行うことになりました。

井戸設備の撤去

このような感じで設置されていました。
まずは井戸とポンプを切り離します。

井戸設備の撤去

ポンプの撤去が終われば、あとは油圧ジャッキを用いて引き抜いていきます。

井戸の引き抜き

実に設置から2年が経過していましたので、引き抜けるか心配でしたが、なんとか無事に引き抜くことができました( ̄▽ ̄;)
(思った以上に時間がかかりましたが・・・)

打ち込んだパイプが曲がっていたり、年数が経過した井戸は引き抜くことが難しくなるのでご留意を!!(´・ω・`)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です