掘井戸掘削開始~!(松山市下伊台町)

昨日から松山市下伊台町で昔ながらの掘井戸掘削工事が始まりました!

当初希望されてたのでは打抜き井戸だったのですが、地形的や表層の水の流れなどを考慮して、掘井戸掘削となりました。

以前、視察させていただきた時の様子です。

井戸掘り 現場視察

掘削予定位置にはバスタブが埋まっていました。

井戸掘り 現場視察

視察時が6月中旬。。それ以降に工事のご依頼を頂いてたのですが、他の現場が入っていたり、梅雨時期、お盆、そして緊急のメンテ等々・・・なかなか思うように動けず、今までお待ちいただいてました。

ようやく本掘削開始となりましたので、まずはバスタブの撤去から始めます。

掘井戸掘削 準備

無事に撤去完成。この地域は水が出にくい地域と言われているのですが、なぜかこの道筋だけは表層を水が流れ続けています。

掘井戸掘削 準備

そして本日、表層崩落防止のため仮ガワを埋設。

掘井戸掘削 準備

単管パイプで櫓を設置して土砂撤去の準備です。

明日からは本格掘削の予定なので、暑さに気をつけて安全第一で頑張ります(≧∇≦)/

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です