掘井戸掘削開始です(松山市土居田町)

さぁ、始まりました!久々の掘井戸掘削工事です♪

既存の掘井戸(瓦製)が崩落してしまったとのことですが、このタイプの井戸をご希望されていらっしゃったとのことで、一般家庭のお庭ですが、掘削させていただく運びとなりました(^^♪」

まずは既存井戸の埋め戻し作業から。

井戸の埋め戻し
井戸の埋め戻し作業。空気抜きは竹を使用しました。

一先ず空気抜きのパイプを突き刺して埋め戻しを行います。あとは陸上付近の井戸ガワを外すだけとなりました。

同時進行で、新井戸の掘削を行います。ユンボである程度の広さで掘削し、上層の崩落防止のため、仮鉄板を挿入します。

掘井戸掘削工事

あとは井戸ガワを連結。これを掘り下げていきますよ♪

お盆までには完工できるよう、しっかりと水分補給をしながら安全第一で頑張りたいと思います(#^.^#)

予定がかなり詰まっているので、早急な工事は対応できないのですが、予約は随時受け付けておりますので、お気軽にお問い合わせくださいませ♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です