短時間で打抜き井戸!

短時間で打抜き井戸!


昨日の出来事になりますが、松山市高木町にて打抜き井戸新設工事を施工させていただきました!

ありがとうございます(#^.^#)

いざ、打抜き井戸工事へ
機材を詰め込み、いざ出陣です!

近隣の施工データがありましたので、それを参考に深さを予想していきます。

打抜き井戸を打設中
クレーンを使って打設工事です。

予定してた深さに到達し、エアーリフト洗浄を行いました!

すると・・・

無事に地下水を発見

無事に地下水を発見!まずは一安心です。

現在、松山市では地下水が低下していると言われていますが、この地域はまだかなり上まで水が来ています。

地域によって全然異なりますね(;゚Д゚)

ポンプ取付のご依頼も頂きましたので、それまでの間に畑に水が使えるように手押しポンプを設置しています。

ポンプが来るまで、仮設の手押しポンプを取付

ポンプの選定も終わり、発注しましたので近日中には取り付けにお伺いさせていただきたいと思います。

弊社は少人数体制での運営ですので、お急ぎの場合でも早急に対応できない場合がございますが、井戸やポンプでお困りの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ(^_-)-☆



About Author

近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。 仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

1 Comment

浅井戸ポンプ取付!(松山市高木町) | 近松井戸工業所

2019年6月24日 at 10:52 pm

[…] 先日記事にした「短時間で打抜き井戸!」の現場で、井戸ポンプを取付させていただきました。 […]

Leave a Reply

検索