本日より本格的に井戸掘削開始! | 近松井戸工業所

本日より本格的に井戸掘削開始!

深井戸ボーリング掘削工事(松山市船ケ谷町)

本日より本格的に井戸掘削開始!


ちょっとリアルタイム感を出したくて・・・というより、本来あるべき時系列で紹介したくて、記事を更新していきます。

現在、松山市船ケ谷町の現場にて深井戸ボーリング掘削工事に着手しました。

船ケ谷町と言えば、事務所がある西長戸町のすぐ隣・・・距離で言えば450mくらいしか離れていません。とても近い現場です。

深井戸ボーリング掘削工事(松山市船ケ谷町)

昨日1日でほぼ機材据付を完了し、本日より本格掘削開始です。

深井戸ボーリング掘削工事(松山市船ケ谷町)
ボーリングマシンによる井戸掘削 ロータリー工法
このロッド(鋼管)が突き刺さっている場所に井戸が出来上がります。

実際に地面の中を見ることが出来ないため、この循環泥によって排出されてくる土質状況や泥の状態、掘削中の振動や音を頼りに、情報を収集していきます。

良い水がたくさん出ますように!!

明日も安全第一で頑張りたいと思います(^O^)

井戸をご検討中の方は、お気軽にお問い合わせくださいませ~♫



About Author

近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。 仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

Leave a Reply

検索