掘井戸の洗浄と補強、そして手押しポンプ取付ました!

こんばんわ!

早くも明日で11月が終わってしまいます!あっという間に時間が過ぎてしまってますね。

現在は松山市一番町・二番町辺りでボーリング井戸掘削工事をしています。騒音等ご迷惑をおかけしておりますが、ご理解・ご協力を宜しくお願いいたします。

さて、なかなかブログ更新まで手が回っていないのですが、自宅に帰ってからの空き時間を利用して更新作業していきます♪

7月末になりますが、松山市浅海地区にて古井戸の洗浄補強、そして手押しポンプの取り付けを施工させていただきました。

昔ながらの掘井戸タイプです。地表に出ている井ガワには亀裂が入っていて危険なので新しい井ガワに取り換えます。

古井戸の洗浄と補強、そして手押しポンプ取付ました!

井戸孔内の状況です。

古井戸の洗浄と補強、そして手押しポンプ取付ました!

比較的綺麗な状態を保っています。

孔内潜入にて孔壁の洗浄作業を行い、次に破損した井ガワの取替作業を行います。

井ガワのサイズが異なっているため、接合部の加工には若干苦労しました(;’∀’)

そして最後に手押しポンプを取り付けて完成です!

古井戸の洗浄と補強、そして手押しポンプ取付ました!

ホームページをご覧になって、お問い合わせいただいたとのことで、ありがとうございます(#^.^#)

 

井戸やポンプのことで何かありましたら、お気軽にお問い合わせください♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です