ポンプ 流量スイッチの交換!(松山市安城寺町)

こんにちは。台風が最接近中の日曜です。

仕事はお休みですが、自宅にいるのでブログ更新していきます(*≧∀≦*)

っというか、前回の更新が6月下旬だったのにはビックリ(;゚Д゚)!

ほぼ1ヶ月更新していなかったということでした。。。すみません( ̄▽ ̄;)

かなりのバタバタが続いてたので、日中の暑さにヤられて体を休めるのに必死でした。

 

さて、今回の記事は「ポンプの動作が変・・・」ということで視察。

症状としてはポンプが途中で止まってはすぐに始動する「ノッキング」のような状態があります。入切には問題ありませんが、タイミングが変なんですね。

問題のポンプがコチラ。

川本製 カワエースターボ JS4-756H

ポンプ 流量スイッチの交換!(松山市安城寺町)

圧力センサーは2年前に交換済み。疑う箇所としては流量スイッチかアキュムレータかと思ったので、それぞれの部品を用意。

1つずつ交換していくことに。

まずは流量スイッチです。外してみるとこんな状態。

ポンプ 流量スイッチの交換!(松山市安城寺町)

取り替えた状態です。

ポンプ 流量スイッチの交換!(松山市安城寺町)

取替後の状態チェックでは、正常な運転動作を確認。

問題があったのはこの流量スイッチのみでした。

 

無事に元の状態に戻ったので、お客様も喜んでくださいました♪

 

部品交換で済む場合もあれば、損傷状態次第では新しく取り替えた方がコスパ的にもメリットがある場合もあります。

ポンプ等でお困りの方は、お気軽にお問い合わせくださいませ(^O^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です