そろそろ掘削終了の頃合かな?(松山市西一万町)

こんばんわ☆彡

今日は雨もよく降りましたし、気温もグッと下がりましたね(´Д`;)

それでも頑張って掘削作業してました~!!

 

現場は以前記事にしたトコロです!→次の深井戸ボーリング現場へ!

 

順調よく深度を伸ばしていたのですが、今日になり掘進速度が大幅に低下しました。

これはもはや・・・岩盤?!

近くに山があるので、出てきてもおかしくはないと思うのですが、強固な地層ということは間違いなさそうです。

 

変わり映えない作業風景ですよね(^_^;)

そろそろ掘削終了の頃合かな?(松山市西一万町)

しかし、この掘削機の振動や泥の様子で得られる情報が沢山あります。

そろそろ掘削終了の頃合かな?(松山市西一万町)

周辺の施工データを見てみると、ほぼ変わらない深度で完成しているので、おそらく同じような状況であった可能性が高いですね。

平成7年頃の掘削データなのですが、親父(現:代表)の手書きメモがあったので知ることができました。

やはり掘削データこそ”宝”ですね(笑)

 

さて、明日1日掘削してみてどうなるか?!

頑張ります!!

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です