グルンドフォスポンプのメンテナンス(松山市菅沢町)

おはようございます。

まだまだ寒いですね。予報では昼位から少しずつ寒さも和らぐのかな?という感じですかね?!

 

さてさて、時間を有効活用してブログ記事書いていきますね(^^♪

 

とあるお客様よりお電話がありまして、井戸掘った業者さんが居なくなってしまいポンプの修理をお願いするところを探していたところ、たまたま弊社を見つけていただきご依頼いただきました。

ポンプメーカーはグルンドフォスポンプ(GRUNDFOS)のASQ251S。

正直、弊社ではまったくと言っていいほど取り扱っていないメーカーさんです。

たまたま、このポンプを取り扱っている業者さんと取引があったので、早速部品の手配を行いました。

 

故障個所は、青色の圧力タンク(?)の上部に穴が開いてしまい、水が漏れているとのことでした。

グルンドフォスポンプのメンテナンス(松山市菅沢町)

部品が届き取替を行いました。

試運転も行いましたが、次はフロースイッチのパッキン部からも水漏れを発見。

グルンドフォスポンプのメンテナンス(松山市菅沢町)

こちらも新しい部品を手配して交換しました。

グルンドフォスポンプのメンテナンス(松山市菅沢町)

試運転を・・・っと思ったのですが、最近の低気温と山間部ということもあり、配管が凍結してしまっているようで、確認することができませんでした(・・;)

 

お客様にその旨お伝えし、何か異常があればご連絡いただくということで、一先ず終了となりました。

 

ご依頼くださいまして、ありがとうございました(#^.^#)

 

唯でさえ少ない井戸屋さんですが、後継者が居なくなると廃業してしまう業者さんもいます。

なかなか難しい職種なだけに、なんとか存続していかなくてはと弊社も頑張ってます!!

 

これからも、どうぞ宜しくお願いします!!!(^◇^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です