記念すべき新年一発目の井戸掘り!(松山市永代町)

こんばんわ。

過去記事を整理しつつ、新しい記事も早く投稿しなくてはと奮闘してますwww

 

”その日の出来事はその日のうちに”

 

なかなか難しいですね(;^ω^)

 

さて、2018年になり最初の井戸掘り現場がやってきました!

松山市永代町での打抜き井戸新設工事です。去年からお待ち頂いてますお客様です。大変お待たせしてしまいました(´;ω;`)

 

現場はかなりの狭小地でした。人間の肩幅よりやや広いかな?という位の幅です。

家屋側にはトイレの排水管が埋設されているので、もはや外側しか選択できません。

記念すべき新年一発目の井戸掘り!(松山市永代町)

周辺での施工データもあり、スムーズに施工・完成となりましたヽ(*´∀`)ノ

※近隣の方には騒音等ご迷惑をおかけしました・・・(^_^;)ご協力ありがとうございました。

記念すべき新年一発目の井戸掘り!(松山市永代町)

エアーリフト洗浄を行います。

記念すべき新年一発目の井戸掘り!(松山市永代町)

 

エアーリフト洗浄後はエンジンポンプで揚水するのですが、スペースの関係上、手押しポンプで揚水することに。

手動なので手間はかかりますが、家庭用電気ポンプには負けない吸水力を発生させることができます(笑)

記念すべき新年一発目の井戸掘り!(松山市永代町)

手押しポンプを使う時のワンポイントアドバイスですが、ハンドルを動かす時は”ゆっくり”がオススメです。

水が出るのが楽しくてついつい早く動かす人がいますが、砂を巻き上げたり濁れたりとトラブルになりますよ(;^ω^)

しばらくは手動で揚水を行い、その後ポンプ等の打ち合わせを行います。

記念すべき新年一発目の井戸掘り!(松山市永代町)

っと、その後の話で既存ポンプの移設もご依頼いただきましたので、準備を整えていきたいと思いますヽ(´▽`)/

 

井戸のことならお気軽にお問い合わせくださいませ~♪

記念すべき新年一発目の井戸掘り!(松山市永代町)」への1件のフィードバック

  1. ピンバック: 新しい井戸に既存ポンプの移設工事(松山市永代町) | 近松井戸工業所

新しい井戸に既存ポンプの移設工事(松山市永代町) | 近松井戸工業所 へ返信する コメントをキャンセル

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です