水の都で打抜き井戸工事(西条市)

新年始まっての最初の現場記事となります。

(けど去年のですが・・・)

8月下旬の頃になりますが、水の都と呼ばれる西条市打抜き井戸の新設工事を施工させていただきました。

 

現場は広くて非常に施工しやすい状態でした。

こういう状態で施工させていただけると非常に助かります。

水の都で打抜き井戸工事(西条市)

松山の地層とは違うため、通用するかどうか不安でしたが、無事に地下水を確保できました。

水の都で打抜き井戸工事(西条市)

 

エンジンポンプで揚水し、濁れを除去していきます。

水の都で打抜き井戸工事(西条市)

 

途中から地質調査の業者さんが入ったので、重ならないよう終わらせることができました(^^♪

水の都で打抜き井戸工事(西条市)

 

次の日からボーリングの現場が決まり、どうしても仕上げておかなければいけないという状況だったので、1日で完工できて良かったです(^^♪

 

今年もこの調子で井戸を掘り続けられますように♪

水の都で打抜き井戸工事(西条市)」への2件のフィードバック

  1. 合同会社光伸社代表社員三並親史 返信

    私は現在新居浜市萩生字岸ノ下で太陽光発電所を運営しております。(萩岡神社の東側)この発電所の南側に井戸を計画しています。この場所では雨が降ると水が湧いてきます、この水が発電所の柵内に入って困っています。
    このために井戸を掘り常時水を吸い出して柵内に水の侵入防止を考えています。井戸を掘るための費用を知りたく
    見積依頼したいと思っています。御社で可能でしょうか?お伺いします。

    • 近松 良浩 投稿者返信

      コメントありがとうございました。
      すでにメールにて対応させていただきましたので、宜しくお願い致します。

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です