砂こし器の目詰まり!(松山市市坪)

まだまだ施工した記事が溜まっております(^_^;)

この記事の現場も今年6月中旬のお話ですが、内容を忘れる前に残しておきます!!

 

6年ほど前にポンプと砂こし器の取替を施工させていただいたお客様から、最近水の出が悪くなったとご連絡をいただきましたので、視察&メンテナンスにお伺いしました。

砂こし器の目詰まり!(松山市市坪)

砂こし器を点検すると、内部のメッシュが若干目詰まりを起こしていたので洗浄しました。

また、真空状態を解除し水を井戸に戻したことによって、井戸先端(最深部)のストレーナが逆洗され、水も良く出るようになりました。

 

砂を取るための装置ですので、どうしても詰まりは発生してしまいます。

水量が減ったかな~っと思うときは、確認してみてくださいね(^^♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です