給水開始までには時間がかかります(松山市西石井)


雨です・・・おまけに風も強くなってきてます(´Д`;)

こんな日は事務所にこもって事務作業といきますか♪

 

今年6月中旬ですが、とある会社さんより「ポンプを取替えた水が出なくなったので見てほしい」と依頼がありました。

紹介してくださった会社さんが取付を行ったそうですが、お施主さん曰く、「前のポンプはもっと出ていたのだけど・・・」。。

そうであれば、井戸に水があるのは間違いなさそうです。

 

こちらがそのポンプ。

川本ポンプ カワエースシリーズ NR形ですね。

給水開始までには時間がかかります(松山市西石井)

 

こちらが打抜き井戸です。

水位を調べるため上部のプラグを外して計測します。

給水開始までには時間がかかります(松山市西石井)

 

井戸深度・水位に問題はなく、作業中にお話を聞いていると、呼び水注水後の運転時間が短いのでは?!っという結論に。

 

井戸からポンプまでの間が離れていれば、それだけ時間もかかりますからね。

2~3回、呼び水して吸水を行うと、無事に給水開始となりました(*゚▽゚*)

 

井戸の打ち直しなどせずに済んだため、お施主様も一安心されたようで良かったです(^O^)


近松 良浩

愛媛で井戸掘りを行っている「近松井戸工業所」のブログです。
仕事という括りから抜け出し、井戸掘り活動として面白おかしく発信していこうと思います。

あわせて読みたい

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です