水質検査代行!井水ポンプ点検!

おはようございます。昨日はバタバタしてて1記事しか更新できませんでした(;’∀’)

なので、朝一で更新しま~す♪

ある組合さんの井水設備を定期的にメンテナンスさせていただいてます。

今回は水質検査の実施月でありましたので、そちらにも提出してきました(^^♪

水質検査 代行

除菌器も点検するのですが、薬液タンクから本体までの送薬チューブ内に異物がありましたので、除去を行いました。

送薬チューブ内の異物除去

↓下の黒い細かいのが異物です。タンク上部にある未使用の古い電極棒の錆でしょうか?

落ちてこないように一先ず撤去しておきました。

送薬チューブ内の異物除去

これらの異物が除菌器中央部にあるピストンや逆止弁に詰まってしまうと、正常に除菌できなくなりますので注意が必要です。

きちんと除菌を行うためにも定期的にメンテナンスを行いましょうね(^^)

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です