揚水試験実施!一先ず全工程完了~♪

こんばんわ。今日も松山良い天気でしたね♪

さて、先週末のことですが、以前から施工してましたボーリング井戸新設工事の現場が一先ず完了しました(*^▽^*)

思いのほか井戸洗浄がスムーズに終わり、予定より早く揚水試験を実施できる状態になりました。

ボーリング井戸 エアーリフト洗浄

最初はやっぱり濁れますが、エアーリフトなので正常なことです。

連続揚水することで濁れもなくなっていきます。

 

次は仮設ポンプによる連続揚水試験と水量調査です。

ボーリング井戸 揚水試験・水量調査

ボーリング井戸 揚水試験・水量調査

データの採取も終わり、一先ず全工程完了です(^^)

 

正規ポンプ取付までの間、つなぎ用として仮設ポンプの貸出も行うことになりました。

破損には気を付けてくださいね~(;’∀’)

 

さて、色々と提出物がありますので、今日は半日ほどデスクワークでした(;´▽`A“

違うことするって気分転換にもなって良いですね(^^)

 

明日から他の作業も段取りしていきますので、宜しくお願いしま~す♪

コメントを残す

メールアドレスが公開されることはありません。 が付いている欄は必須項目です